ムキムキ筋肉男子

芳賀セブンの筋トレ方法!食事やプロテインと経歴や大会成績も紹介!

 

不織布三層構造マスク

今回特集するのは筋トレYouTuberの芳賀セブンさんについて。

筋トレをしている方や筋トレYouTubeを見ている方なら一度は見たことがあるのではないでしょうか?

芳賀セブンさんといえばゲイマッチョで有名ですよね♪両親にゲイであることをカミングアウトする動画は感動いたしました。

そんなゲイマッチョな芳賀セブンさんですが、あのデカい体を手に入れるにはいったいどんなトレーニング方法で食事やプロテイン、サプリメントは何を摂取しているのでしょうか?これまでの経歴なども併せて見ていくとしましょう!

芳賀セブンのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

たしかに超甘いよ? ゲロ甘だよ? だけど4年前と比べて11kg増やして大会出たのは凄い進歩だと思う(11kg増えた割にはセパレートしてたと思うし…) でもメンタルとやり方次第でまだまだデカくなるし、仕上がりなんて無限に良くなるよね… 楽しむのが第一なので滅入らない程度にこれからも頑張ります〜 #筋トレ #筋トレ動画 #筋トレ女子 #筋トレ食 #筋トレダイエット #筋トレ初心者 #筋トレ男子 #筋トレ好き #筋トレご飯 #ボディビル #ボディビルダー #ボディビル大会 #ボディビルダーへの道 #ダイエット方法 #ダイエット仲間 #ダイエット食 #ダイエット垢 #ダイエット公開 #ダイエット効果 #ダイエット男子 #パワーリフティング #パワーリフティング女子 #パワーリフティング最高

芳賀セブン【公式】さん(@hagaseven)がシェアした投稿 –

名前:芳賀セブン
年齢:26歳
身長:180cm
体重:94~100kg
出身:神奈川県
大学:桐蔭横浜大学
チャンネル登録者数:23,135人

芳賀セブンの経歴

小学生の頃から柔道を始め、中学生の時の成績は神奈川県新人戦個人の部81kg級3位、横浜市新人戦個人の部90kg級優勝、神奈川県個人戦90kg級5位
この素晴らしい成績により特待生として横浜高校に入学する。
アミノさん
アミノさん
学生時代は柔道に明け暮れてたのね!
きんに君
きんに君
うん、今の芳賀セブンのたくましい体があるのは学生時代の柔道で培ったんだよ!

大会成績

2013年関東学生ボディビル新人賞
2014年全日本学生ボディビル6位
2018年神奈川県ノーギアパワーリフティング大会105kg級1位
2019年神奈川県ノーギアパワーリフティング大会105kg級1位

アミノさん
アミノさん
凄い!パワーリフティングでも結果を出してるのね!
きんに君
きんに君
そうなんだよ!ボディビル以外にも大会に出て結果を残してるんだよ!

芳賀セブンの筋トレ方法

つづいて芳賀セブンさんの筋トレ方法について。実際にどのようなメニューの筋トレ方法を行っているのか見ていきましょう。

筋トレ方法①腕
・二頭筋、三頭筋
・シーデッドダンベルカール10kg×20
・ダンベルフレンチプレス30kg×20
・シーデッドダンベルカール10kg×限界まで
・ダンベルフレンチプレス30kg×限界まで
・シーデッドダンベルカール10kg×限界まで(2セット目)
・ダンベルフレンチプレス30kg×限界まで(2セット目)
・ハンマーカール10kg×限界まで
・ベンチプッシュアップ×限界まで
・コンセントレーションダンベルカール30kg×限界まで

アミノさん
アミノさん
凄い!限界まで追い込むのね!
きんに君
きんに君
そう!腕のトレーニングは自分で補助が出来るから1人でも限界まで追い込めるんだよ!

筋トレ方法②胸
・ケーブルクロスオーバー20kg×20
・ケーブルクロスオーバー30kg×20
・インクラインダンベルプレス30kg×限界まで
・インクラインダンベルフライ30kg×限界まで
・インクラインピンプレス90kg×9
・インクラインピンプレス100kg×5
・変則ディクラインダンベルフライ100kg×5

アミノさん
アミノさん
へ~、自分で考えたトレーニング方法とかあるんだ!
きんに君
きんに君
そうなんだよ!みんなそれぞれ工夫したりしてオリジナルのトレーニングを考えたりするんだよ!
不織布三層構造マスク

芳賀セブンの食事方法を紹介

ここでは芳賀セブンさんの食事方法について見ていきましょう。

基本的に芳賀セブンさんは固形物(鳥胸肉)でたんぱく質を取るみたいです。炭水化物をとても多く取るのですがそれは代謝を上げるためなんだそうです。(ハイカーボ食)

またバナナもオートミールに混ぜて一緒に食べるみたいです。

キャベツは4文の1食べるそうです。

基本的に減量中もオフも食事の量は変わらないみたいです。

アミノさん
アミノさん
凄い量の食事を食べるのね!びっくり!
きんに君
きんに君
そう!ビルダーは食トレもとても大事なんだよ!せっかくトレーニングしたのに栄養が少ないと体は大きくならないんだよ!

芳賀セブンのプロテイン

次に芳賀セブンさん愛用のプロテインについて。これも皆さん気になるところだと思います。芳賀セブンさんはプロテインについても動画をあげていますのでまずは動画をチェックしましょう♪

基本的に芳賀セブンさんはプロテインはオフの時にしか飲まないみたいです。

そして飲むのはWPCのプロテインだそうです。

過去にはカゼインのプロテインも飲んでいたみたいです。

減量中はソイプロテインも飲んでいたみたいです。

学生時代はビーフプロテインも飲んでいたそうです。
そして特にメーカー等は拘っていない模様です。

その代わりと言ってはなんですがサプリメントにはかなり気を遣って摂取されてる様です。
この6つが以下です↓

  1. クレアルカン(クレアチンの進化版)
  2. カフェイン
  3. プレワークアウト
  4. DHCマルチビタミン
  5. BCAA
  6. キトサン
アミノさん
アミノさん
サプリメントを沢山取ってるのね!
きんに君
きんに君
うん、サプリメントもとても重要な栄養素で普段の生活からは中々補えないからみんなこうして摂取してるんだよ!

まとめ

今回は日本のボディービルダー芳賀セブンさんについて見ていきました。やはり素晴らしい経歴をお持ちの方でしたね!でもそれまでの過程には考えられた食事、筋トレ方法など日々の努力が必須なことも分かりました!筋トレ方法や一日の流れなど是非参考してみてください!

皆で目指せ芳賀セブン!今後の芳賀セブンさんの活躍に期待しています!芳賀セブンさん頑張ってください!

不織布三層構造マスク