ムキムキ筋肉男子

d-sun(ディーサン)の筋トレ方法!食事やプロテインと経歴や大会成績も!

今回特集するのは筋トレYouTuber、メンズ美容家、Body makeトレーナーd-sun(ディーサン)についてです。

筋肉やトレーニングだけでなく、プロの美容であり過去にはダンサーとしての活動もされていたd-sunは、かなりめずらしい存在なのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

そんなd-sunの気になる過去の経歴やお仕事内容などを見ていきましょう!

d-sunのプロフィール

名前:d-sun(ディーサン)、黒髪のイソノ
本名:不明
年齢:34歳(2019年9月時点)
身長:172.5cm
体重:64kg
家族構成:独身
チャンネル登録者数:17万4千人(2019年9月時点)

d-sunの経歴

・10代からストリートダンスでイベントやダンスバトルに出場・大学卒業後はアルバイトをしながらダンサーとして活動。主に劇団の振付や指導、ダンスレッスンなど

・エステ会社に就職したが諸事情により独立

・独立後はエステだけでなく、店舗ビルの空き部屋を利用してダンスレッスンスタジオなども経営

・RIZAPの流行により、これからはフィットネスの時代が来ると読んで、パーソナルトレーナーとして活動を始める

・現在はメンズエステ、オリジナルメンズ美容商品の開発、アパレル、パーソナルトレーナーなど幅広い事業を展開中

アミノさん
アミノさん
今では経営者として成功しているd-sunだけど、一時は3500万円もの借金があったそうだよ!
きんに君
きんに君
メンズエステのメニューは毛穴洗浄と脱毛なんだって。d-sunに施術してもらえたらテンションが上がるね!

大会成績

この投稿をInstagramで見る

 

【報告】NPCJWESTJAPANCHAMPIONSHIPSに出場してきました💪 結果はアスリートモデル🥉でした! 記念に出場したノービスはファーストコール呼ばれましたがギリダメでした笑 フィジークに今後挑戦することはありませんがアスリートモデルはまたチャレンジできれば次は優勝したいです💪 たくさんの応援ありがとうございました😄 #サプリメント#iherb#渋谷#新宿#筋肉#フィットネス#筋トレ#ボディメイク#減量#ダイエット#細マッチョ#腹筋#メタボ#6パック#フィットネス#パーソナルトレーニング#ユーチューブ#アイハーブ#メンズ美容#広島#としのや#うますぎる#fitness#bodymake#diet#6pack#workout#youtube #abbs#npcj#アスリートモデル

ディーサン/d-sunさん(@d_sun07)がシェアした投稿 –

2018年10月 NPCJ WEST JAPAN CHAMPION SHIPS アスリートモデル3位

アスリートモデルとは、ジーンズや靴を着用しで、筋肉の大きさというよりは、爽やかな着こなしや自然体の逞しさを競い合うコンテストです。

アミノさん
アミノさん
細マッチョなd-sunにアスリートモデルのコンテストはぴったりだね!
きんに君
きんに君
ぜひまた挑戦して優勝狙ってほしいね!

d-sunの筋トレ方法

つづいてd-sunさんの筋トレ方法について。実際にどのようなメニューの筋トレ方法を行っているのか見ていきましょう。

d-sunのトレーニングはかなり効率的です。基本的には以下の部位に分けて週に3日、1時間ずつ行っているそうです。

・胸・腹筋・上腕三頭筋

・背中・上腕二頭筋・腹筋

・脚・肩・好きなトレーニング一つ

・調子のいい日は有酸素運動やTRXを取り入れているようです。

ボディビルやフィジーク選手のような筋肥大よりも、ダイエットや細マッチョを目指す方にはすごく参考になると思います。

d-sunのパーソナルトレーニングの顧客も、健康的な身体作りを目的とした方が多いそうです。

アミノさん
アミノさん
週2〜3日であのバキバキの腹筋を作るってかなり効果的なトレーニングなのね
きんに君
きんに君
高重量ではないので初心者でも真似しやすそう!

トレーニングに対する考え方は、こちらの動画が参考になります。

フィットネスブームもあり、世の中には色々な情報か溢れていて混乱する事もあるかもしれませんが、大切なことはすごくシンプルだと教えてくれています。

・多くの情報に惑わされて途中でトレーニング方法を変更してしまわずに、とにかく継続すること

・「斬進性過負荷の原則」に従うこと。(ウェイトトレーニングでは、重量に慣れてきたら重さを徐々に増やしていくこと)

アミノさん
アミノさん
継続は力なりとはまさに筋トレに当てはまる言葉だね
きんに君
きんに君
自分のトレーニングに自信を持ってコツコツ取り組めば結果に繋がるんだね!

d-sunの食事方法を紹介

ここではd-sunさんの食事方法について見ていきましょう。

d-sunは基本的にケトジェニックダイエットを取り入れています。

ケトジェニックダイエットとは、かなり省略して説明すると低炭水化物・高脂質な食事により、エネルギー源が糖質から脂質に変わるので脂肪燃焼が早く進む仕組みです。

d-sunは自炊をしないので、主に食事はコンビニ食品だそうですが、減量期にはやはりマクロ栄養素をしっかりチェックしているようです。

youtubeでは、簡単でダイエット向きかつ、ズボラな人でも簡単にできるd-sunオリジナルメニューが何品か紹介されています。

・ディー麺
・ディルボナーラ

また、d-sunはお酒も好きでサブチャンネル「黒髪のイソノ」では、糖質オフのビールとおつまみでまったり話すズボラ酒シリーズも人気です。

アミノさん
アミノさん
オリジナルメニュー、名前はふざけてるけどダイエットにはかなり優秀ね!
きんに君
きんに君
ケトジェニックダイエット中にあえて焼肉屋や居酒屋に行くシリーズがあるんだけど、糖質とお酒の誘惑にだんだん壊れていくd-sunが最高なのでぜひ見てほしい!

お酒を飲みながらでも、自炊を毎日がんばらなくても、ゆる〜くダイエットやボディメイクがしたいという人にもd-sunの動画はすごく参考になります。

d-sunのプロテイン

次にd-sunさん愛用のプロテインについて。これも皆さん気になるところだと思います。d-sunさんはプロテインについても動画をあげていますのでまずは動画をチェックしましょう♪

d-sunが飲んでいるプロテインは、Optimum Nutrition(オプチマムニュートリション)の「ゴールドスタンダード」です。

世界で最も売れているホエイプロテインパウダーで、味・マクロ栄養素・溶けやすさなど色々な面で優秀なので人気のプロテインです。

含有量に対して価格が安いので、d-sunは海外製品をiHerbで購入しているようです。

他にもd-sunはプロテインやプロテインバーの飲みくらべ、味レビューなどプロテイン関連の動画を多く出しているので、ぜひ参考になさってください♪

アミノさん
アミノさん
d-sunはプロテインはバナナ味がお好みみたいね!
きんに君
きんに君
基本的にiHerbでほぼ購入してるんだね!海外製品のレビューなんかは特に参考になるね

全味レビューの動画を見ると、d-sunのところには一体プロテインの在庫がどれだけあるんだろう…思ってしまいますね。

d-sunのレビューは、デメリットもはっきりと伝えてくれるので分かりやすくてかなり信頼できると思います。

プロテインは毎日飲むものなので、成分や味はとても気になりますし、美味しくないと続けられないので、これからもd-sunのレビューを期待しましょう!

まとめ

今回はYouTuberのd-sun についてご紹介しました。

効率的かつ合理的なトレーニング方法や、プロテインやサプリ関連の豊富な知識を発信してくれています。

美容に関する情報も多数動画で紹介されています。

プチプラで優秀な化粧水やその成分、スキンケアから脱毛まで内容は多岐にわたり、男性に限らず女性にも有益な情報が多いのではないでしょうか。

動画は更新頻度も高いですが、どれもシュールなボケをはさみながら要点を抑えて話してくれるので毎日気軽に見られてクセになりますよ!

今後もd-sunの活躍に期待しましょう!