憧れの筋肉美女

坂井雪乃の筋トレ方法!食事やプロテインと経歴や大会成績も!

今回特集するのはモデルやパーソナルトレーナーもこなす坂井雪乃さんについて。

テレビにも出演されとこともありますので、あの美脚誰?と気になったことがあるのではないでしょうか?

坂井雪乃さんといえば何といってもスタイル抜群ですよね♪無駄のないスタイルは誰もが憧れると思います。

そんな坂井雪乃さんですが、すてきなプロポーションを保つにはいったいどんなトレーニング方法で食事は何を摂取しているのでしょうか?

これまでの経歴なども併せて見ていくとしましょう♪

坂井雪乃のプロフィール

名前:坂井 雪乃(さかい ゆきの)
本名:坂井 雪乃(さかい ゆきの)
生年月日:1990年12月25日
身長:170センチ
出身:新潟県
趣味:鑑賞、歌、資格を取ること、ゴルフ
特技:料理、ミッキーのマネ
職業:パーソナルトレーナー、フィットネスモデル、美脚トレーナー

坂井雪乃の経歴

・スカウトされ、モデルの道に

・2014年 ミスワールドでトップモデル賞受賞

・他、モデルとして

・日本女子博覧会・代官山コレクション・ガールズアワード

・アジアインターナショナルコレクション など

数多くのショーで活躍中

アミノさん
アミノさん
数々のショーで活躍中なのですね。あのプロポーションを保つ秘訣を早く知りたいです。
きんに君
きんに君
スカウトされて、モデルの道へ。ずっとスタイルが良かったそうだから、モデルとして活躍する人だったのかもね。
アミノさん
アミノさん
 坂井雪乃さんってミスワールドでトップモデル賞を受賞してたんだ!知らなかった!
きんに君
きんに君
 そうだよ!坂井雪乃さんは、モデルの道に入ってから数々のショーで活躍している素敵な人なんだよ。ショーで活躍している坂井雪乃さん、いつもキラキラしているんだよ!

 

大会成績

ガールズアワードでの堂々のランウェイ!

・モデルを始めて1年半ほど経ったとき

食事制限によるダイエットをしてみると、肌は乾燥してガリガリな身体に。

よく食べてよく運動しないと健康的に痩せることはできない。

そんな気づきからトレーニングをスタート。

・栄養やトレーニングのことを学ぶうち、自分のような失敗をするモデルを少しでも減らし
たい!

という思いが強くなって、トレーナーを目指すことになった。

・美脚トレーナーを名乗っているせいか、脚トレが大好きに。

・バランスの悪いトレーニングではなく、全体的に鍛えることで体つきも変わってくるそうだ。

アミノさん
アミノさん
ダイエットって先ずは食事制限から始めちゃいます!健康的に痩せるためには、きちんと食べないといけないんですね。
きんに君
きんに君
自分の失敗を他のモデルたちも感じているかもしれないと、危機感があったんですね。ダイエットしても見た目が病的だと健康そうには見えないですもんね
アミノさん
アミノさん
 すごい!あのプロポーションの原点は自分のダイエットの経験からきているのね!
きんに君
きんに君
 坂井雪乃さんは今こそ数々のショーで活躍するモデルだけど、苦しい時期があったから今トレーナーとして体作りに大切なことを伝えるトレーナーになったんだね!

 

坂井雪乃の筋トレ方法

つづいて坂井雪乃さんの筋トレ方法について。実際にどのようなメニューの筋トレ方法を行っているのか見ていきましょう。

この投稿をInstagramで見る

 

幻想的すぎる奇跡の©️ . 腹斜筋をしっかり伸ばしてから収縮することでストレッチ効果も抜群✨✨ 綺麗なくびれを作ることができます❣️ . 女性らしいマーメイドラインで全方向どこからみても魅力的な曲線美を目指しましょう❤️ #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニング #モデル #くびれ #腹筋 #腹筋女子 #ダイエット #マーメイドライン #ジム #フィットネス #アート #トレーニング #body #art #gym #fitness #personaltrainer #fit #personaltraining #diet #model #beautiful #sexy #photogenic #japan #instagood #look #love #training #美脚トレーナー 🤸‍♀️👠💖✨

yukino-坂井雪乃-さん(@yukino_sakai)がシェアした投稿 –

筋トレ方法①腹斜筋

・しっかり腹斜筋を伸ばして、女性らしいくびれを作ろう!

収縮を繰り返してストレッチ効果も上がります。

どこから見られても魅力的な曲線美をめざして

アミノさん
アミノさん
女性なら美しい曲線を維持していたいけど・・・

くびれはほしいけど、しっかり腹斜筋をのばすことが、ポイントだったんだ!

きんに君
きんに君
日々のトレーニングの賜物だよね。

目標を達成した後の持続が一番大変だけど、楽しんでトレーニングしてる感じがするね。


筋トレ方法②姿勢・生活に必要な脊柱起立筋

・いい姿勢を保つには脊柱起立筋のトレーニングはかかせません

・いい姿勢だけでなく、代謝上昇や肩こり・腰痛予防などにもトレーニング効果ありますよ

アミノさん
アミノさん
インテリロール気になる!

あれでゴロゴロするだけで、背中がすっきりしそうですね

きんに君
きんに君
ダイエット、筋トレ以上に生活をしていく上で大切な、脊柱起立筋。

どの筋肉も大切だけど、きちんとアプローチをしてトレーニングしていくことは大切なんだね。

坂井雪乃の食事方法を紹介

ここでは坂井雪乃さんの食事方法について見ていきましょう。

著書なら
「坂井雪乃のセルフ・ボディトレーニング」

シチュエーション別のトレーニングや美容についてのコラムも載っていますよ。

①お肉をしっかり食べる

②常温の水をたくさん飲む

③食物繊維を摂る

④ミネラルを摂る

⑤不足がちな栄養素はサプリメントで

⑥プロテインを飲む

アミノさん
アミノさん
きちんと食事をとってもいいんですね!特にお肉は食べると罪悪感あって・・・

きちんと食べることできちんとした身体を作れるんですね。

きんに君
きんに君
ミネラルの中でもトレーニングしているなら、亜鉛は大切みたいだよ。

あと、鉄分も不足すると代謝が落ちるから意識して摂りたいね。

坂井雪乃のプロテイン

次に坂井雪乃さん愛用のプロテインについて。これも皆さん気になるところだと思います。

この投稿をInstagramで見る

 

魔裟斗さんが愛用しているサプリメント💊✨✨ 【MCT + フコキサンチン】 体脂肪になりづらいダイエットサポートサプリメントだよ😊 ダイエット中にも身体に必要なエネルギー補給ができて早くエネルギーに変換されるので、運動前におススメ👍✨ . 【BCAA➕クレアチン】 BCAAは食べれるタブレットタイプでいつでも手軽に摂取できるから強い味方💛 飲むと疲れにくくなるから日頃のトレーニングにも欠かせないサプリメントなの🥰 運動パフォーマンス向上になって水なしで飲めるので凄く便利だよ❣️ @bodymakesupport #医食同源#isdg #bcaa#mct#MCTオイル #フコキサンチン #ボディメイクサプリ #hmb#筋トレ #美脚トレーナー 🤸‍♀👠💖✨

yukino-坂井雪乃-さん(@yukino_sakai)がシェアした投稿 –

プロテインはトレーニング前とトレーニング後2時間以内に必ず飲んでます。

元キックボクサーで、K-1でも世界王者になるなど活躍している魔裟斗さんが愛用しているサプリメントです。

【MCT + フコキサンチン】

体脂肪になりづらいダイエットサポートサプリメント。
ダイエット中でも身体に必要なエネルギー補給ができることは大切。そして、早くエネルギーに変わるから、運動前におススメします。
.
【BCAA➕クレアチン】

BCAAはいつでも手軽に食べれるタブレットタイプだから、嬉しいです。
飲むと疲れにくくなる実感があるから、いつものトレーニングに欠かせないサプリメントになっています。
疲れにくい実感はパフォーマンスにも一躍!

アミノさん
アミノさん
プロテインっていつ飲めばいいのか分からなかったけど、色んなタイプがあるんですね。

難しく考えすぎてたかも・・・。

きんに君
きんに君
トレーニングしても回復してくれないことには、次に進むにも億劫になっちゃうよね。

いち早く回復して次のトレーニングにすすむにはサプリメントも必要なんだ。

まとめ

今回は坂井雪乃さんについて見ていきました。やはり抜群のプロポーションを保つには、日々の努力の積み重ねでしたね。

でもそれまでの過程には考えられた食事、筋トレ方法など日々の努力が必須なことも分かりました。筋トレ方法や一日の流れなど是非参考してみてください。目指せ雪乃さん!ですね!

次の活躍に期待しています!坂井雪乃さん頑張ってください!